ドラクエ10 ゆりねのだいありー

MMO初心者によるアストルティア生活日記

わたしも、あなただよ。#032

【2022/06/28】

こんにちは、ゆりねです♪

今回からVer.1のストーリーのラストスパートに入ってきそうな予感(?)です🌟

ここで改めて…ネタバレ配慮は最低限行いますが、ここからは物語の核心に迫ってくるところになるので、この先は各自のご判断でお読みいただければ幸いです。ご了承くださいませ。

 

それではちょっぴり曇り空なメギストリスから行ってみよーっ!👍

 

前回大陸鉄道に乗って相乗りおじいちゃんから行き先は教えてもらったので、早速目的のランドン山脈頂上へ!

 

そ、そそそ空がなんだかとんでもないことに…!!。゚(゚´ω`゚)゚。

なんて眺めてたらそこへ。。

 

えええええぇぇぇぇぇぇ!!?

おじいちゃんなにしてるの!?

 

なんとおじいちゃんは有名な賢者さまだったようです💡

あの禍々しい渦の中に敵の親玉がいるそうですが、どうやらおじいちゃんの力でもあの場には行けないみたいです。。

万事休すと思いきや、まだ方法はあるようで…

 

その方法は、私が人間の姿を取り戻すことが条件だそうです🤔

最初の頃深く説明しませんでしたが…ドワ子の姿の持ち主は、元々は別の方のものだったんです!

色々あって今は私が入ってますが。。

 

ということで人間の姿を取り戻すために…

ってもう私倒れてるんですけどぉぉぉ😭

 

しばらくして……人間ゆりね、ふっかーーーつ☆ヤッタネー!

 

色々あった後に見覚えのあるところへ再びやってきました!

そこで合間見えるのは……私?わたし?

 

わたしとの対談を終えた私は、おじいちゃんに「過去の時代に行くのじゃ」と言われました!

ドラクエお得意の過去編ですね✨

人間の姿で大陸鉄道に乗らないと行けないみたいです👌

 

ということで、久しぶりに人間の姿になりました👏✨

ドワ子ちゃんが好きですけど、たまにはこの姿も新鮮でいいですね(*^^*)

ここで区切って次回は過去編……

 

とはならず…このままの勢いで行ってきちゃいました!頭の中に直接語りかけて来られちゃったので🤣

思ったよりすっっっごいボリュームで、しかも割と時間ない中急ぎ足でやりました。。

ストーリーは…これは見せられないなと思ったので自主的カットで!😇

 

無事に過去から現代へ戻ってきておじいちゃんを驚かせたところで今回はおしまい(о´∀`о)♪

 

ストーリーも終盤ともなってくるとボリュームがずっしり重たくなってきますね…

それほど作り込まれてる良い作品なんだなぁって、プレイするとより強く感じられますね✨

なんてまだ終わってないのにエンディング後の感想みたいになっちゃった😂

 

次回はストーリークリアできるといいなぁ。。

それではまた〜◎

 

≪ゆりね≫